Departure Index
About Blog Gallery Column Link Concept
えむえむ・ザ・ワールド
#20.. 忘年会 -2nd season-
 | Update : 2005/07/02 15:21:00 |
どうやら今年もアルバイト先で忘年会をやるらしい。

去年のなんとも健全な忘年会を思い出して、私は楽しみにしていた。

勿論そのことを、他の人に気づかれぬように

「今のところ、特に予定は無いので行けますよ」と答えてある。

ここでは私は無口で真面目な堅い人間を演じている。いや、演じているというほど不自然なものでもない。

最初は、始めてのアルバイトということで、緊張していてためにとった態度をそのまま変えずにいるだけである。あるいは、変えるタイミングを逃したのかもしれない。



どの店にしようかと悩んでいた幹事を勤める後輩が

「柄武さんはにんにく大丈夫ですか?」と尋ねてきた。

「にんにくも十字架も大丈夫ですよ」と答えたが、後輩には意味が通じなかった。

仕方がないので

「さすがに、三つ目は無理だけどね」と会話を続けた。

「三つ目って?」どうやら、このギャグも利かないらしい。



私は時々つまらないギャグを言うが、実をいうと特に人を笑わせようという意思も無いのであった。ただ思いついたことを、つい後先考えずに口走ってしまうだけなのである。



ちなみに、ここでいう三つ目とは吸血鬼の三つの弱点である。

一つ目はにんにく。

二つ目は十字架。

そして、三つ目は心臓に杭を打たれること。

このいずれかで、吸血鬼を倒すことができる。

(と言われている。別に確かめたわけではない)

他にも聖水や日光などの弱点もあるが、最も利用しやすいのは上記の三つである。
Contents

Sponser
Copyright 2000-2024 Departure all rights reserved.