Departure Index
About Blog Gallery Column Link Concept
えむえむ・ザ・ワールド
#14.. 北京原人
 | Update : 2005/07/02 15:21:00 |
この前、初めてキャバクラという単語を聞いて気になって、モーリー東西北南に訊ねたところ、ずいぶんと馬鹿にされた。

普通に生きていれば98%の人が知っていると言われて、

(残りの2パーセントは、私と同じく、世間知らずのBBに違いない)と思った。

そのことをモーリー東西北南に言うと、BBですら絶対に知っている。何なら今メールで聞いてみろ、とまで言ってきた。

半信半疑ながらメールを送ると奇妙なリプライが帰ってきた。

<キャッサバ(中東のほうに生息するイモの仲間)を食うラクダ(主にふたこぶ)の略。

またはキャンベラ(オーストラリアの首都)でバカンスを楽しむ倉本聡(北の国からの作者)の略>

(なんだ、こいつも知ったかぶりか)と思い

<知らないなら今からコッチャマンにメールで訊いて>と送った。

<わざわざ俺を経由せんと、直接訊きーな。コッチャマンに>

その返事が来るころには既にコッチャマンに訊いた後だったので

<もう訊いた>と返した。

<でなんやの? キャバクラて>どうやらBBも知りたいらしい。

<コッチャかモーリー東西北南に訊け>と少し意地悪してやった。すると

<聞かんでも大体知っとるわ! 普通に生きてたら。

それよりも、何でキャバクラの事を知りたかったんかがわからん>

<最近初めて聞いた単語だから、何かなって>

<どんだけ社会の情報を遮断されてんねん! お前は北○○人か!>

<つーか、何でお前が知ってんだよ?>

<普通にテレビとか見てたら入ってくる情報やん>

果たしてそうだろうか?

私はよく見るテレビ番組を思い浮かべた。

アタック25、Xファイル、日本列島ダーツの旅、どっちの料理ショー。どれにも出て来た覚えはない。最近はあまりテレビを見ない。

昔見た番組では、振り返れば奴がいる、インディ・ジョーンズ若き日の冒険、カミさんの悪口。

やっぱり出て来ない。

BBが言うには、火曜サスペンス劇場でよく出るらしい。流石にそんな濃い番組は見ない。

(しまった! キャバクラが何の略か訊くのを忘れた)

(まあいいか。ところで、北○○人て何の事だ?)
Contents

Sponser
Copyright 2000-2024 Departure all rights reserved.