Departure Index
About Blog Gallery Column Link Concept
えむえむ・ザ・ワールド
#10.. 未知なる肥満児との出会い
 | Update : 2005/07/02 15:21:00 |
線路を挟んで向こうのホームでは、青年がカメラを構えている。どうやら電車がホームに入ってきたところを写すつもりらしい。

(鉄道マニアだろうか?)



ふと、駅のホームで電車を待っていて、何気なく左を向いた。そこには少し太り気味の、若い男がこちらを向いてニヤニヤしている。

(何だろう? 知り合いだろうか?)

頭の中で検索に掛けてみたが、該当者はいない。

長老の後輩に、毎日昼食にカップラーメンを食う事を至福としているOWのトムがいるが、そいつと違って目が大きい。

私は不審に思いつつ観察していると、そいつは突然、ラーメンをすするジェスチャーをし始めた。私は周囲を見渡した。だが、その肥満児の方を向いている人は一人もいない。どうやら、私へのメッセージのようだ。



私はそこで、突如思いついて鞄のファスナーを開けた。

(しまった! DVDを返却し忘れた!)

それは昨日、当日返却でレンタルしたため、今日の開店時間の10時までに返却ボックスへ入れなければならなかったのだ。

現在時刻と現在位置を確認するまでもなく、間に合わない状況である。延滞料金を支払わねばならない。

(どうしよう、困った)こんなときはアンパンマンに頼るしかない。

今のところ、DVDを返却していないという事実に気が付いているのは、私とあの忌々しい肥満児のみだ。

奴を消し去れば、この事実は消え去る。

(やるしかない!)

“MMはアンパンマンをよんだ”

“しかし、なにもおこらなかった”

当然のことながら、アンパンマンはやってこなかった。

私は不機嫌と驚愕を顔に出さぬよう努力し、決して例の肥満児を見ないようにして電車に乗った。

電車に乗って、私は決心した。

次回は決して忘れないように、アンパンマンの召喚方法を覚えることを。
Contents

Sponser
Copyright 2000-2024 Departure all rights reserved.