Departure Index
About Blog Gallery Column Link Concept
felysのお緩り雑談
#07.. Moon Over The Castle
 | Update : 2005/09/18 22:13:52 |
 いやぁ〜連載記録が6週間で止まっちゃいましたねぇ〜。2週連続休載してゴメンナサイ♪( ̄▽ ̄;来週もまともに書けるのか心配になってきたな・・・。(笑)

 さて今回は、最近リーダーとかと車の話をよくするし、ドライブネタでも書きましょうか。

 大学生にもなると、免許を持つ人は多いと思います。免許取得すると、車に興味が無かったはずがやたら車が面白くなってしまった、という経験の持ち主も多いと思います。(笑)まぁ何かしら結構な頻度で、友人同士でドライブに行きますよね?

 私もよくドライブに便乗するんですが、初めて便乗したのは確か2回生になりたての頃。男友達のK君の車にアスカを含めた4名で、箱根に行ったんですよ。車内で談笑しながら景色を堪能し、いい感じでテンションが上がってたんですが、帰り道でトラブル発生。

 ドライバーK君が体調不良でダウン!!!Σ( ̄◇ ̄;

 どうやら、昨晩からを出してたらしく、自分がキャンセルしたら車出せず全員遊べないと思って、無理して来たらしいです。って論点そこちゃうから!事故ったらアカンからさ!!(笑)

 ここで困ったのが、この後どうすればよいか。私自身はペーパーだから、運転したら恐ろしいことになるし、もう1人は免許自体持ってないんですよ。運転できるのがK君しか居ないと考えれば、回復するまで待機すべきなんだけど、いかんせん今停車してる場所が何も無い所だから、最低コンビニにでも行かないと水も何も無い状態だったんですね。

 もしかして結構ピンチだったりする?( ̄▽ ̄;

 こんな感じで、私が脳内でひたすら無限ループさせていると、奇跡の女が一声。

アスカ:「私、普通に運転できるから代われるよ?」

 うっそん!!!!!?ヾ(≧▽≦)

 まさかこの天然女が免許持ってたこと自体にビックリだったし、全く計算に入れてなかったよ!!!ん〜しかし本当に運転できるのか不安だけど、とりあえずこの場からは動きたかったので、一応運転を任せることにしました。

 最初の発進から停止まで、ドキドキしながら様子を見守ってると、意外に普通の運転だったので、ちょっと安心したら、

アスカ:「パワーステアだけど、意外にトルク弱いねぇ。ブレーキも甘いかも。」

 えっ、何の分析・・・?(・▽・;

アスカ:「うん、大体分かった。『ゆっくり』『普通』『飛ばす』どれがいい?」

 3段階スピードモードのチェンジが可能なのか、便利〜♪ってそこまで熟練してんのアンタ!!?(・◇・;

私:「コンビニまで適度に飛ばして。そこで休ませよか。」

 別の意味で不安になったので、『適度に』と付け加えたんですが・・・



 ギュゥオオオオオオオオオオオン!!!!!

他3人:「ぎゃーーーーーーーーーー怖い怖い怖い!!抑えろって!!!!!!Σ( ̄□ ̄;」



アスカ:「着いたよ〜ってアレレ?みんなどうしたの〜?(・o・;」

 コンビニまでの5分間が凄く長く感じました。走り屋顔負けの見事な走行でしたよ、アスカさん・・・。(号泣)

 ちなみに、物資調達後に『ゆっくり』で運転を頼んだら、超リラックスモードの安全運転でした。要は純粋に運転が上手いんやね、アスカ。



※タイトルの『Moon Over The Castle』は、Gran Turismoのテーマ曲です。
Contents

Sponser
Copyright 2000-2024 Departure all rights reserved.