Departure Index
About Blog Gallery Column Link Concept
felysのお緩り雑談
#02.. マヨネーズ仙人
 | Update : 2005/07/30 22:53:06 |
 第1回の記事書いてすぐに反響があって、ある意味ビビってるフェリスです!1週間ぶり!!(笑)

 色々とネタがあり過ぎて、何から書こうか迷ってたら、『大阪人が横浜で何してるんよ?』という質問が来たんで、それ関連のネタでも書きましょか〜。現在、私は親友のアスカと横浜国立大学(某ブログクイーンと同じとこ☆)の院生をやっとりまして、IT系の研究室に所属してます。ここの管理人(以降はリーダーと記します)と一緒やね。( ̄▽ ̄)もちろん大阪出身だから私は下宿、アスカは地元民なんで自宅生

 下宿の経験ある人は分かると思うけど、1人で生活するのはやっぱ大変っしょ!!!そのせいか、よくアスカ宅に遊びに行ったりするのです。ご馳走になったり、飲み会したり☆(≧ー≦)b幸い、アスカ宅は関西の人間でも美味しく食べれる『薄味派』なので、私の味覚にもバッチシ!

 ところが、薄味派のアスカ宅にも濃味派な、というか味覚がぶっ壊れてるお方が約1名。

 誰かっつーと、アスカの親父さん

 この方は偉大だよ?ご飯にマヨネーズなんて序の口!家のご飯は親父さんだけ別で調理!!社員食堂には必ずマイソースマイマヨネーズを持参ときた!!!話に聞く限り20年以上(もしかしたらその倍)の恐るべき悪行の積み重ねで、ついに健康診断で高血圧・高コレステロールの結果が出てしまい、さぁ食卓の話題はそれで持ちきりよっ!!Σ( ̄▽ ̄;

アスカ母:「ここまで結果が出ちゃったから、いい加減マヨネーズかけるのやめる気になったでしょう?」

アスカ父:「何を言うか。人間美味い物を食ってる時が一番の至福の時じゃないか。」

私:「うわぁ〜、色んな点で致命傷すぎだ〜。(・_・;」

アスカ:「一度さ、フェリスの料理食べさせてみようよ?お父さんの反応を是非見てみたいね〜。(笑)」

 こうして親父さんを除いて意見一致し、翌日の晩に私が腕を振るうことになりました。いつも世話になってるし、たまにはこっちもご馳走しなきゃね☆ちなみにウチの料理はかなり薄味だけど、吸い物・煮物はダシにこだわります。ここらへんもリーダー宅によく似てる。

アスカ:「美味しい〜!具材の旨みがいい感じで出てる!フェリスってこんなに料理上手かったんだ。(笑)」

アスカ母:「確かにウチより薄味だけど、ダシがよく効いてるから、普通に箸が進むね。美味しいっ。」

 ふっふっふ、伊達に下宿を何年もやってないっすよ!( ̄ー ̄)ヾどうだまいったか!?

アスカ父:「えぇぇ!?ダシ効いてる!!?めちゃ水っぽいぞ!?

 どんがらがっしゃーん。

アスカ:「普通これを不味いと感じるっ!?絶対マヨネーズで味覚細胞壊されてるって!!Σ( ̄◇ ̄;」

アスカ母:「ん〜と、この煮物に何のダシが入ってるか答えてみ?」

アスカ父:「・・・・・・わかった!オイスターソースだろ!?ビンゴじゃね!!?(≧ー≦)b」

 だめだーーーーー!!!この人完全に味覚オンチだーーーーー!!!料理ってものを全然しらねぇーーーーー!!!ヾ(≧▽≦)



 ちなみにこの話は3年前の出来事で、この後必死の味覚治療によって、今は普通の料理を食べれるようになってます。めでたしめでたし。
Contents

Sponser
Copyright 2000-2024 Departure all rights reserved.